滋賀県立 東大津高等学校

ホームブログ>滋賀県立 東大津高等学校

みんなの党滋賀県大津市の 藤井てつや です。

だいぶあったかくなってきましたね!身体が軽くなってきてかなり快調です。寒いと朝が厳しいのと疲れが残ってしまいます。春が待ち遠しい!

さて本日は、我が母校の滋賀県立東大津高等学校の最寄り駅「瀬田駅」前で活動をさせていただきました。朝の6時30分~みんなの党通信大津版を配布させていただき、7時すぎからはマイクをもって御話をさせていただきました。瀬田駅は駅と住宅街が近いので若干マイクのボリュームを下げて御話をさせていただきました。

この瀬田駅は高校時代の3年間ずっと使っていました。ここからバスに乗って文化ゾーンにある東大津高校にいくわけですが、スポーツ(バスケ)をやっていた頃、勉強に励んだ頃を思い返します。良かったこと、悪かったこと、いろいろ高校時代はありました。しかしそうした経験があるからこそ今の自分があるのだと思います。いい経験でした。



(本日手伝ってくれた学生3名、新井君、日野君、平野君)

最近は地元の「堅田」「小野」「膳所」に限らず、いろいろな駅に足を運ばせていただいております。湖西随一の地になりつつある「大津京」や、観光ブランドが急上昇している「おごと温泉」、そして私の出身校・東大津高校の最寄「瀬田」などです。

見かけてくださいましたらぜひともお声掛けくださいませ!

※3月5日(土)14時の浜大津での演説会、随時参加者募集しています!お気軽にお越し下さい!詳細はhttp://www.fujiitetsuya.jp/news/index.html

▲ページのトップへ