新年度(平成26年度)です。

ホームブログ>新年度(平成26年度)です。



おはようございます。
大津市議会議員(滋賀県)の藤井哲也です。

大津市でも桜が咲き誇るシーズンが到来です。
私も週末には桜名所に繰り出して、ほんの短いこの桜の季節をじっくり味わいたいと思っています。


本日より平成26年度が新たに幕を開けます。

新しく社会人生活をスタートさせる皆様も多いことと思います。
私は政治家であり、社員教育事業などを行う会社社長でもありますので、この時期はひときわ、新社会人の皆さんに対して接することが多くあります。私も13年前はピカピカの新社会人でした。
サラリーマン生活はたった2年間でしたが、非常に濃い経験を積むことができたといまでも当時いた会社の上司に感謝しています。

期待も多いと思います。不安もあると思います。
私がライフワークで取り組んでいる「若者と企業のベストフィッティング」。
就職する会社で多くの方が多くの経験を積み、付加価値を生み出す原動力になって頂きたいと切に願っています。

さて消費税も本日から上がります。
市民の皆様からお預かりしている議員任期も残り1年を残すまでとなりました。
今年度もこれまで以上の力を出し切り、全力で取り組んで参ります。


P1010313
(本日は堅田駅で朝カツ。新社会人と思われる方も多数おられました!)



大津市議会議員 藤井哲也拝






▲ページのトップへ