みんなの党渡辺代表の借入金報道について。

ホームブログ>みんなの党渡辺代表の借入金報道について。



おはようございます。
大津市議会議員(みんなの党)の藤井哲也です。

まずは、みんなの党や私、藤井の活動を応援して頂いている皆様にご心配をおかけしていますことを心からお詫びいたします。報道以来多くの皆様からお電話やメールを頂戴しご心配を頂きます。申し訳ありません。


報道されている通り、みんなの党の渡辺代表が化粧品会社の会長より借入金をしており、適正に報告がなされていなかったとのことです。
先日行われた渡辺代表の記者会見では、旅費や交際費など私的な活動に用いたとのことでしたが、貸し手側は、当時のメールを報道陣に公開し、「選挙のための借金だった」と述べておられます。

私自身の2011年選挙においては金銭支援は全くなく、また日頃からみんなの党は選挙に対する金銭支援はない(全額自腹)と聞いていましたので、正直なところ戸惑いを感じています。


現在は正確な情報を収集することに努めています。
本件について今後、渡辺代表から借入金の使途をある程度 具体的に説明して頂けるものと思いますが、そうでなければ国民の皆様は納得して頂けないと思います。
私としても誠に僭越でありますが、党のしかるべき方を通じて市民の皆様の声を伝えていきたいと思います。

また現在、離党を勧めて頂くこともあります。その選択をするのは確かに簡単です。
ですが、みんなの党に期待をして頂き、貴重な一票を投じて下さった有権者の皆様に対して、議席を頂いた立場の者として果たさねばならない役割が残されていると感じています。
私ができる限りのことをやって、もしそれでも納得できない時は、相応の決断をしたいと思っています。


あらためて皆様にご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


fusetsu


大津市議会議員 藤井哲也拝




▲ページのトップへ