滋賀県の「みんなの党」

ホームブログ>滋賀県の「みんなの党」

滋賀県大津市政へチャレンジする、みんなの党の藤井哲也(32歳)です。

本日も朝駅立ちを行っております。本日は膳所駅。

この地は前にもブログに書かせて頂きましたが私の生まれ故郷になります。膳所で小学校6年生まで過ごしました。馴染み深い町です。そして本日は膳所での駅立ちは8時15分くらいで終えて、もう1箇所行ってみようということで、学生スタッフの入江君と一緒に移動し、JR瀬田駅前で同じく街頭活動を行わせていただきました。

瀬田駅も馴染み深い町です。私の高校が東大津高等学校というのですが、この学校がJR瀬田駅が最寄になります。最寄と言っても「文化ゾーン」というかなり山奥の方にあり、バスで20分強かかります。高校に3年間行く中で、この瀬田駅も使っていました。

さて本日は朝から、ビッグニュースが飛び込んできました。

4月に行われる統一地方選挙の都知事選に、みんなの党からワタミの渡辺美樹さんが出馬するかもしれないというのがニュースになっていました。ワタミの渡辺美樹さんは、詳説「青年社長」の主人公のモチーフとなっている人物で、居酒屋チェーンワタミの総帥です。社員に対する教育は非常に厳しいことで有名で、私も採用や教育という人事業界にいますのでその噂は当然ながら知っています。

そうしたことからいろいろなご意見があるかと思います。しかし敢えていうなら、会社経営者が政治の道を志す気持ちを非常に分かりますので、私は賛成です。ご本人や党がどういう判断をするかはわかりませんが、こういったリーダーシップを発揮できる人が、現状のもやもやした政治状況を打破できるのではないかと思います。

みんなの党の仲間、戦友が増えてきています。学生スタッフも現在8名まで増えました。ありがとうございます!寒い中本当に感謝です。しかしもっとスタッフが必要です。もしみんなの党の考え方や私、藤井哲也の考え方や行動に共感してくださる方がいましたら、ぜひともご協力、スタッフ参加をいただけましたらと存じています。

県議に挑戦の蔦田恵子さんも、膳所駅前の駅立ちでご一緒でした。



政治の道は全くの素人ですので、いろいろと蔦田恵子さんには教えてもらっています。

みんなの党の活動が活発になってきています。滋賀県で、大津市でみんなの党の活動を応援したいという方ぜひ一緒に戦いましょう!

▲ページのトップへ