卒業式シーズン。

ホームブログ>卒業式シーズン。



おはようございます。
大津市議会議員、藤井哲也です。

今週は、大津市立中学校、幼稚園の卒業・卒園式があり、来週は小学校の卒業式があります。
それ以外にも私が理事を務めさせて頂いております幼稚園、保育園の修了式、また出身大学の卒業式もあります。

議員になってからこうした行事に参加をさせて頂き、議長祝辞代読の大役を仰せつかっています。
代読とはいえ、自分の気持ちを乗せて、読みたいと思い、前日には10回は文章を読み込んで式に臨むようにしています。


写真
(真野中学校卒業式の日)

manoyochien2503
(真野幼稚園修了式の日)


中学校を卒業したのは既に20年前。
未だに当時の記憶が鮮明に残っています。
バスケットボールに明け暮れ、一応真面目に勉強もしました。
当時の卒業文集に「世界を平和にするために、政治家になりたい」と書いたのを覚えています。

卒業される皆様、本当におめでとうございます!!!
竹のようにしなやかに人生を生きるためには、節目を大切にすることが大事だと私も教わってきました。
嬉しくもあり、悲しくもあるこの季節のことを忘れず、次のステージでも益々活躍し飛躍することを心から願います。



また先週は常任委員会(私の所属は総務常任委員会)と特別委員会(私の所属は観光振興対策特別委員会)がありました。
後日、その内容については記載したいと思います。

いよいよ19日に本会議で採決です。
平成25年度当初予算案には反対する予定で、対案として修正予算案を他会派と共同提出いたします。



大津市議会議員 藤井哲也拝


 

▲ページのトップへ