「みんなの党大津通信」第12号が完成!!

ホームブログ>「みんなの党大津通信」第12号が完成!!



おはようございます!
滋賀県大津市議会議員、藤井哲也です。

26日の朝刊に折り込みをさせて頂きました(市内5万枚強)が、「みんなの党大津通信 No12」を発行いたしました。


minatsushi2501


今号は、平成24年の振り返りと平成25年本年の重点取り組み事項について会派活動のご報告をいたしております。
大津市議会議員は38人おりますが、会派「みんなの党大津」は私一人だけでして、国政に関係する事柄については原則的にみんなの党の考えに沿う形で、地域の問題については原則的に地域代表の立場として活動をしています。
会派所属が私一人だけということもあり、数の力で押すことはできませんので、ない知恵を絞って論理的に問題を攻略していくしかありません。法律のこと、財政のこと、現場のこと、様々な課題があり、一つ一つ勉強しながらやっております。
幸いにも大学では法律を学び、また会社経営経験も長いことから財務も学んできています。
これまでの経験を生かし、更に活動を活発化していきたいと考えています。

今回の「みんなの党大津通信」では昨年一年間の成果ベスト5として以下のことを挙げさせて頂きました。
当然、それ以外にも様々な活動をしておりますが、強いて5つ上げればというところです。

① 市職員の人事制度が刷新へ!
② いじめ調査委員会を合法機関へ!
③ 真野の不法投棄ドラム缶撤去!
④ ごみ置きケージ更新に補助金!
⑤ ガス事業道路占用料減免を廃止!


詳細は、PDFデータでダウンロードできるようにしますので、以下よりご覧頂けましたら幸いです。

【みんなの党大津通信No12 ダウンロードはこちら】


今週から朝カツ(朝の駅活動)で、配布をいたします。
見かけて頂けましたら是非受け取って頂けましたら幸いです!!


大津市議会議員 藤井哲也拝

▲ページのトップへ