大津の観光振興に関して、市長あてに提言しました。

ホームブログ>大津の観光振興に関して、市長あてに提言しました。

おはようございます。
滋賀県大津市議会議員 藤井哲也です。
本日はクリスマスイブ。私にとっても子どもが生まれて初めてのクリスマスです。
まだ里帰りから帰ってきませんが、明日は里帰り先に行き、時間を一緒に過ごしたいと思います。
ただ、こんな寒い時期にも、多くの方が職がなく、また家もなく過ごしておられます。
普通に生活できていることにも感謝したいと思います。

さて、一昨日に大津市議会12月定例会が閉会しました。
議案の採決結果については以下の通りです。
なお市長提出議案のうち1議案のみ反対をいたしました。反対理由などは「討論」いたしましたのでご確認くださいませ。


150made
164made
178made
190made
31made
39made




また、議会閉会後に、「市議会観光振興対策特別委員会」で検討・策定してきました「大津市観光交流基本計画 アクションプラン見直しに対する提言」を市長あてに提出させて頂きました。
【参考】提言書(PDF)
この提言書は、市内の観光事業者の皆様に今夏訪問の上、市の施策に求めること等をヒアリングさせて頂いたものをベースに取りまとめを行ったものです。

新しい「アクションプラン」(案)が来議会には、おおよそ明らかになると思いますが、それまでにパブリックコメント等も実施されることになっています。
ぜひ皆様にも行政に声を届けるチャンスだと思いますのでご意見上げて頂けましたら幸いです。
パブリックコメントが開始されましたら、あらためてご案内もしたいと思います。


観光振興対策特別委員会が市長に提言
(市長に「提言書」を手渡す園田委員長)

DSC_9934
(市長に「提言書」を読み上げる委員会メンバー)




▲ページのトップへ