がんばれ!北大津高校野球部。

ホームブログ>がんばれ!北大津高校野球部。


こんにちは!
大津市議会議員、藤井哲也です。

本日は正午から大津市役所本館デッキにて、甲子園出場を決めた県立北大津高等学校野球部の激励会が行われました。
真黒に日に焼けた部員の皆さんが元気に抱負と決意を語られました。





高校野球全国大会は、8月8日(水)から22日(水)までの15日間甲子園で行われます。
彼らの熱き夏を応援しに、私も予定があうならば、できる限り甲子園に行って応援したいと思います。

また最近は五輪が開催中です。
大津市からは、フェンシングの太田雄貴さん、バドミントンの垣岩令佳さんが出場されています。
太田さんはいいところまで行きましたが、昨年世界大会優勝者に敗れました。ただ、垣岩さんは決勝進出を昨日決められて、銀以上が確定したということです。すごいです。
パラリンピックでも、卓球の木下佑輝さんが大津市出身です。


暗いニュースが多い世相の中で、スポーツは社会を明るくしてくれます。
すばらしいと思います。


▲ページのトップへ