「政治家インターン」の募集しています。

ホームブログ>「政治家インターン」の募集しています。



こんばんは!
滋賀県の大津市議会議員、藤井哲也です。

この夏、藤井哲也事務所では「政治家インターン」を2、3名募集しています。
将来、政治家になりたい学生や地域活性化に取り組みたい学生の方、ぜひご連絡くださいませ。
ホームページからお申し込み下さいませ


■ 概要  大津市議会議員、藤井哲也の政治活動サポートを体験

■ 期間  8月20日~10月19日の間、週2日程度(1日2時間~)

■ 内容  ① 朝の駅活動のサポート(主にJR湖西線を中心に朝7時~8時まで活動)
      ② 大津市の課題分析、解決策の検討
      ③ インターン成果発表会(10月中旬予定)の企画、運営
      ④ タウンミーティングや市政報告会の受付、サポート
      ⑤ その他、政治活動に関すること

■ 報酬  アルバイト代、交通費、弁当代なし
      備品購入等必要なものについては実費支払いします。

■ 得られること
      ① 政治家に必要な知識、思考を知ることができる。
      ② 政治家になるための基本的な政治活動の中身(朝の活動等)を知ることが出来る
      ③ 人脈が作れるかもしれない。
      ※ 上記はいずれもご自身の努力によって得られます。最大限の支援はいたします。


興味ある方は、お申込み、お問い合わせをお願いします。





最近も朝カツ(朝の駅活動)をしています!






また、地域の農業活動(真野パイオニアサークル)にも参加しております。
ソバとコスモスの種まきも終りました。ソバは地域の特産品になるようなにかしら取り組みたいと考えております。コスモスは例年、コスモス祭りが開催されていて、祭りに花を添えるものとなります。
やはり、机上で政策を語るよりも、実際にコミットしてはじめてその立場の人たちの気持ちもわかるし、行政に求めることも理解できます。現場主義が大切と最近本当に思います。








▲ページのトップへ