みんなの党の旗をたてる!

ホームブログ>みんなの党の旗をたてる!


こんにちは!
滋賀県の大津市議会議員 藤井哲也 です。

今週は17日に大津市議会臨時議会が開かれ、議長、副議長、4つの委員会の正副委員長を決めます。
「議員」は法的な権限はほとんど市民と変わりませんが、「議会」は議決権等、強力な権限が与えられています。

※日本国憲法第93条1項
 「地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。」

議会とは議事機関であり、執行機関ではありませんが、「決めること」ができます。
議員一人一人には権限はありませんが、議事を取りまとめるのは議長であるため、私は議長は本当に重大な責任を持つポジションと思っています。しっかりと考えて、議長、副議長の選挙に臨みます。


さて最近は、毎朝6時30分くらいから、JR駅前で朝の活動を継続しています。
「みんなの党の旗」をたて、地道にがんばっていますので、見かけて頂けましたらぜひ一言声をかけて頂くか、または市議会へのご意見、叱咤激励を頂戴できればと思います。



(JR堅田駅 朝の駅活動)


(JR小野駅 朝の駅活動)


(JR膳所駅 朝の駅活動)


その他、「おごと温泉駅」や「大津京駅」で活動をさせて頂いています。
議員は議会で活動するだけでは、何をやっているか わかりませんので、自ら広報活動をしなければと常々考えています。
お金があるわけではありませんので、やはり地道に駅に立って、会報誌を配り、ご挨拶をさせていただく中で、活動内容を知って頂きたいと念じています。
最近配布させて頂いているのは、「みんなの党大津通信(第9号)」と、「湖国からの挑戦者イベントご案内」です。

市議会議員としても、みんなの党の議員としてもまだまだもっとがんばらねばと痛感しています。
今後ともがんばって朝の駅立ちは継続していきますので、宜しくお願いいたします。


▲ページのトップへ