大津市消防団に入団いたしました。

ホームブログ>大津市消防団に入団いたしました。


こんにちは!
滋賀県大津市議会議員 藤井哲也 です。

この土日もおかげさまで忙しく活動をさせて頂いています。
本日はいまから神戸で開催される「みんなの党 政治塾inKOBE」に参加します。
みんなの党の政調会長、浅尾慶一郎議員が講師となって「税と社会保障」について学びを深めてきます。


さて報告ですが、この4月から、大津市消防団(真野分団)に入団いたしました!
最近は地域で野菜作り活動もさせて頂いているのですが、地方議員はやはり地方のために役立たねばなりません。一員として活動する中で、地域の方がどのように考えておられるのかも知ることができるはずですし、地域特有の課題も深いところで知ることができると思っています。
そうした活動を通じて、大津市議会では、大津市のために役立つことを提言していこうと思っています。




初日はいきなり、放水訓練がありました。
力を抜けば、まわりの方に迷惑をかけてしまいますので、常に全力です。
災害はいつ襲ってくるかわかりません。道路が寸断されれば消防車も来れません。そうした時に必要とされるのが、消防団や自主防災会です。
まだまだ微力ですが、がんばっていこうと思います。


【ご案内】
6月3日(日曜)におごと温泉にある旅館で、「大津市議会議員 藤井哲也と語る会」を開催します。
みんなの党の国会議員による基調講演に続き、私から活動報告をさせていただき、ランチをとりながら意見交換をさせて頂きたく思っています。
地域の一般の参加も歓迎しています。ご興味頂けます方は、大変お手数をおかけしますが、koen@fujiitetsuya.jp まで氏名、住所、電話番号、メールアドレスを明記の上、ご連絡を頂戴できましたら、幸いです。
なお、詳細はフェイスブックにも掲載させて頂いております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
フェイスブックの本イベント詳細ページはこちら



▲ページのトップへ