充電中。議員任期満了から10カ月。

ホームブログ>充電中。議員任期満了から10カ月。

 先月で東京での活動を一旦終わり、再び関西に戻ってきました。
 関西でのビジネスの拠点を京都に置くことにしましたので、京都に当面は住むことになります。
 滋賀には時機を見て戻るかもしれません。




 1年間の荒修業期間で、多くの仲間が増えました。特に東京の第一線で活躍されている方たちとの出会いは今後の人生に必ずプラスになると信じています。




 在籍をした会社では、政府関係者との接点を作る仕事ということもあり、素晴らしい機会を作るきっかけを与えてくれたと思っています。議員時代以上の報酬をいただきながら、自分のやりたいことをある程度できたことは良かったです。また、先端的な取組を進める上場企業での職場を経験でき、そうした企業で働いたことがなかった自身にとって大きな財産になったと思います。




 自称「コックピット」の東京の自宅も引き払いました。中目黒駅から徒歩5分の立地にあり8万円少しと破格の賃料でした。ただ少し家が傾いていたような。。東京での生活は、来て翌月にいきなり痛風発作、ヘルニア発症、そして心房細動により1日2回の救急搬送、そして2週間の休養と夏場は大変でしたが、秋以降は充実した日々を過ごすことができました。
 自分の中では昨年は大厄でしたので、このくらいで人生を通じて最も大変な時期を過ごし切ることができたのだとしたら良かったと前向きに捉えています。
 



 京都では早速動き始めています。
 4月以降、具体的な展開を進めていこうとしており、現在は仕込み段階です。
 政治家として政治行政に関わることは当分ないように考えておりますが、政治家として経験したことや、この1年間で得た知見・人脈を通じて、政治行政をアップデートしていくようなことには関わっていこうと思っております。

 ✳︎  ✳︎  ✳︎

 本ブログの位置づけをどうするか。検討中です。
 政治家としての活動報告から始めたため、日々の活動を中心に書き綴ってきました。議員任期満了後はこれまでお世話になってきた方へ、近況報告として継続をしてきたところです。
 また前の市政に課題を明らかにし、それを世の中に知ってもらいたいと思い、ブログ記事も残し公開していきました。しかし市政も転換しその意義も失われつつあるのかなと考えております。
 
 日々の活動状況については、以前ほどの頻度ではありませんが、フェイスブックを継続しております。もし藤井のことに関心興味を持ってくださるようでしたらFacebookの方へ友達申請をして下さいましたら幸いです。(メッセージを添えて頂けると嬉しいです)

 4月のブログ記事は書こうと思います。その後は未定です。
 今後とも何卒、よろしくお願いいたします。


藤井哲也
 



▲ページのトップへ