滋賀県議会議員選挙が終わりました。

ホームブログ>滋賀県議会議員選挙が終わりました。



 滋賀県議会議員選挙が終わりました。
 私が選挙対策本部で応援してきました さの高典 県議候補は残念ながら当選とはなりませんでした。ご支援や投票をして下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 


 「勝敗は平家の常」は現代民主主義における政治家に当てはまる言葉とはいえ、やはり応援してきた候補が良い結果を出せなかったことは大変残念に思います。

 昨春には私の今後の方向性(市議は今期限りで卒業)をある程度堅めて、次のステージ(県議)へ向けて挑戦したい志を抱き、支援者や党関係者に相談し、また家族の声も聞きながら昨秋県議補選に際しては一旦思いを封印して「4年待つ」という判断をしました。それ以来、複雑な思いを持ちながら議員の仕事を精一杯に取り組み、また今回の県議選に対してもこれまでの御恩に報いるつもりで当選を期して必死に応援をしてきました。
 私としてやれることはやってきたと思っています。

 今回の県議選で応援弁士に立たせて頂き初めて私の演説を聞いて頂いた方々や、関わらせて頂いてきた方々から、私の去就についても力強いお言葉や多くのご助言を頂戴してきました。誠にありがとうございました。県議選結果を踏まえての今後の方向性、自身の想いに関しては市議選公示までにあらためて整理しなおし当ブログでご報告したいと思います。
  
 
 気づけば桜満開の最高の季節。
 まさに今日は小学校、中学校の入学式が行われます。
 人生の節目に新たに立つ子ども達に祝福のメッセージを述べに只今から向かいます。


フジイテツヤ
  







▲ページのトップへ