統一地方選挙前半戦(滋賀県議選)がはじまる!

ホームブログ>統一地方選挙前半戦(滋賀県議選)がはじまる!



 統一地方選挙の前半戦が始まりました。
 滋賀県では滋賀県議会議員選挙です。

 大津市選挙区では定数10枠に対して12名の候補者が名乗りを挙げられました。
 それぞれの陣営の皆様の御健闘を祈っています。

 私は地元現職県議会議員の佐野高典候補(自民党)の応援に入っています。
 陣営の一員として選対本部事務長の仰せつかり、選挙活動に関わっています。
 
 

 


 滋賀県議選挙大津市選挙区は、中選挙区と大選挙区の間に位置する感じで、政党色と地元色が出ます。同じ自民党でも5人の候補者がいますので、単に政党選挙でもなく地元をしっかり押さえつつ、支持を広げていくという戦い方になります。
 個人的にはしっかりした地盤を持っている人は比較的通りやすい選挙だと思っており新規参入障壁は高い為、現職が有利になると感じています。

 しかしながら選挙は何が起きるか分かりません。今回は勢いがある立憲民主党候補も出ておられますし、公明党、共産党という比較的数字が読みやすい党候補者も堅実な戦いをされると思います。そうこう考えると今回の県議選は2、3人の候補者を除いてほぼ横一線で並んでいると思いますし、多くの方々もそう言っておられます。誰が通ってもおかしくないし誰が落ちてもおかしくない戦いです。

 私自身、与えられた仕事をしっかりと担い、これまでお世話になってきた方々への恩返しのつもりで頑張っていこうと思います。ほぼ毎日、個人演説会では応援弁士を務めさせて頂き、また駅立ちにも参加します。何卒、宜しくお願い申し上げます。


フジイテツヤ 




▲ページのトップへ